乾いた大地の社

攻め

まず地上の場合。
裏社はけん制がかなり得意です。相手が走ってきたら立Bや屈D
ジャンプしてきたらCDで簡単に落とすことができます。
他にも遠Cをぶっ放しても結構あたってくれます。

次に空中戦の場合は、JDが横に長くかなり強いです。基本はJDで行きましょう。
もし相手がジャンプ力の高い相手の場合はJCDを中心に攻めて行きましょう。
あとは相手を飛び越すようにしてJCで結構高性能なめくり攻撃ができます。
JD、もしくはJC(先ほどのめくりを含む)のあとは裏社の基本連係の
立D→前A→むせぶだいちor暗黒地獄極楽落としで安定させましょう。
ついでに立Cでもいいのですが、相手にガードされた時立Cの場合と立Dの
差がでます。なぜかというと立Dの方がガードクラッシュ値が高いからです。
なので後々有利にするためには立Dの方がいいです。
暗黒地獄極楽落としを当てた後は最後の落ちるところにヒートで威力UPです。
あとそのときに相手の後ろに回ると、その後の置き攻めがとても有利になります。

その他としてJDからくじくだいちを狙うのも結構お勧めです。
予備の動作として数回ガードされてもJD→立D→前B(距離を離すため)をし
その後相手の動作をみてガードかCDをする。すると相手はJDから来たときは
ガードを固めようと思いガードを固めるはずです。
そこにくじくだいちをやるとかなり当り易いです。
後はさらにそれを意識させて屈D→前B(カードされた時の保険)を出すと結構当たります。
後は屈Aからダッシュ屈A×n→前Bなど相手を固める動作もこの中に入れていきます。
そして固めたところを投げる。スカシ投げやおどるだいちのぶっぱなしなども入れる。
これで裏社は大体いけます。


守り

裏社の守りは基本的に攻めの一部動作と一緒です。
立Bや立CDなど、けん制の動作と
あと相手の攻撃の打点が高かったらガード後に投げを狙うといいです。
お勧めはにらぐだいちで、上げたあと深めにJDで攻撃し、その後少し下がり
ジャンプするとめくり攻撃になるので、JD→連携につなげていきましょう。

相手のバッタ攻撃に対しては立Aもしくは立Cや屈Cで反撃できます。
もし相手に立Dがガードされた場合は前Aではなく前Bで距離を離しましょう。
そのほうが次に相手がどのようにでてくるか見やすいです。
これで守りもほぼ完璧です。

最後に。投げでか打撃かの2択をしっかり選択肢して、相手を混乱させながら
投げまくりましょう!!