2004年 9月 10月 11月 12月 
2005年 1月 2月 3月 4月  5月 6月


(Amazon)待望のFFVIIアドベントチルドレン(DVD)

↑はアマゾンの広告です。気に入ったら買ってくださいな〜。


7月29日(金曜日)

さてさて現在0時43分ですな。
今日はとりあえずネオジオバトルコロシアムをやってきました。
結論=つまんね( ゜з゜)

いや、そりゃタン大人やら美形ロバートさんやらマッドマンやらがいていいのですが
なんか全体的に迫力も操作性も速度も微妙な気がしました。
第一ミズチの雷の音が「パシュ!」これはもう重症ですね・・。
まぁといいつつもロバートのカラーと称号「ニンジャマスター」を購入してプレイしてました。
・・・とりあえず誰もやってないのでデモ流れてる時間が多いですねといっておきましょう。
_| ̄|○ダメだ・・・。攻略する気になれん・・・。
なのでとりあえずNBCの話題は当分放置ということで・・・。

あとメルブラのリプレイを更新しておきました。
まぁバグやら投げからのコンボなどがあるので、結構悪くないかと思います。

あとあと、先日メールが来まして「魔王街の次回更新はいつですか?」と聞かれましたので
7/30〜8/1の間にかならず更新しますので、ぜひ楽しみにしててください」
と返事をしました。
・・・んまぁ内定もきまったようなものですし、宣言した期間にかならず
第5章をUPします。そして5章UPから約1週間後程度で6章もUPしますので
ぜひお楽しみに〜!
レビューが下手なのは仕様です_| ̄|○

最後に最近色々なサイト様を見て勉強をしてたら
「メールが来ないのは管理人がまだまだだからです。なのでこれからも精進を(ry」
と書いてあるのをマチマチ見かけました。
・・・私もまだまだどころかまだ魔dまだmだdまdまdまkdまだmだぐいfvsんfs
(;´Д`)のようです。なのでこれからも精進しがんばりますので応援よろしくお願いします

ではまた〜。m(_ _)m

壁|彡TOEOの当選外れたよ・・・


7月25日(月曜日)

まだまだ深夜更新は続きますw
現在夜中の2時ちょっとすぎくらいです。
まぁ・・・色々とやっていたらコンナ時間になってしまうんですよ(;´Д`)
とりあえず昼まで寝ていて、その後FF]を久しぶりに再プレイしていました。
以前のデータを抜くために試行錯誤しつつ進んでいます。
とりあえず目標は
HP99999 MP999 攻撃力255 物理防御255 魔力255 魔法防御255
すばやさ170(さきがけを利用すれば255なくてもおk)
運133(133以上で確実に命中+クリティカルになるので)
命中初期値 回避255
にまでもって行こうと思っています。
がかなりつらいです(;´Д`)
インターナショナルの方だとやりやすいようなのですが、私のは無印なので・・・。
まぁがんばります!(`・ω・´)

あとメルブラの方のリプレイをまたまた更新しました。
毎回思うのですが、やっぱり一人でコンボやネタを考えるのは大変ですね・・。
だれか手伝ってくれる人はいないものか・・・。
メールで投稿してくれれば即効で乗せますよ!(`・ω・´)
(が、たぶんKOFのサイトだし、KOFプレイヤで
メルティやってる人すくないから90%こない予感・・・_| ̄|○マジHELP)

しかしリプレイを6個溜め込み、少しずつだして粘って行こうと思っている私ガイルw
あ〜ACの方で子馬はどんどん勝ち数が増えていますw
たぶん270勝45敗くらいだと思います。相変わらずキシマックス最強!

大会にでればいい線いくんじゃない?と思う人がいると思いますが(ぇ
しかし大会にでるのは極力避けようと思っています
まぁ実力を試すいい機会かもしれませんけど
大会があるのは土日=基本的に土日は友人と遊ぶ
なので、大会にでて名前が知れて「うはっwww」(!?)になるかもより
大事な友人達と遊ぶ方に時間をつぎ込もうと思ってるのです。
といっても今よく立川に行く友人達はメルブラやってますが(;´Д`)
しかしメルブラだけでなくKOFNW・2002やガンダムSEEDやマジックアカデミーや
虫姫。時にはハイパーストリートファイターでザンギエフを使ったりなどw
結構色々とやったりしてるので、やっぱり大会に専念するより
仲間内で馬鹿やってるほうが楽しいです。
(バッティングセンターなども行きますよ)

やっぱり来年から仕事だと思うと今のうちいっぱい仲間と遊んでおきたい!と思います
なので今激眠いですが、今から遊ぶぞ!(みんな寝てるってw

では明日に備えて寝ます!
また〜
壁|彡サ


7月23日(土曜日)

さて本日も0時30分(;´Д`)
まぁそんなわけで件更診断の報告です。
とりあえず地元の駅から四ツ谷まで行き、そこから東京メトロ南武線に乗り換えました
ぶっちゃけそこで迷いました_| ̄|○
なので駅員さんに速攻で聞きにいきました
「すいません!東京メ(ryにはどうやって行けばいいんですか!?」
「改札で手出て左」
・・・
これぞJRクオリティオ!!!
いや〜参りましたねwなんたって指示に従ったら迷いましたしw
その後とりあえず乗り換えに成功
そして今度は溜池山王に到着して、出口が11個あるので
「9番の出口ってドコですか?」
「左。まっすぐ」
・・・
Σ(゚Д゚ )なんか駅員って微妙ですな!

まぁそんなわけで病院に到着して、診断を受けてきました。
15人ほどいたのですが、そのうちの6人と打ち解け、診断中も色々話して
結構気楽にやっていけました。

しかし!
問題がひとつ発生しました・・・。
そう・・・それは・・・
血液検査をするので採血があったのです!
いや、大人になっても針は嫌いですよwwwww
まぁ血は見慣れてるのでなんとも無いんですが、あの針の感覚・・
・・・まぁおとなしく受けたよとだけ言っておきます。

まぁそんな感じであっさり終わって帰宅しました。
その後家でルパンを見てました。
やぱりルパン最高!イヤッホウ!!!
まぁ・・・コンナ感じの一日でした。

あ、メルティの方の動画を現在溜め込んでます。
が微妙なのばっかりかも・・・w
2.3日中に上げますので、まぁ微妙に期待しといてくださいw

では明日は遊びなので、あさって更新しまs・・・かもしれません。
ではまた〜
壁|彡サ


7月22日(金曜日)

またまた夜遅くに更新です。
といっても今日はまだ0時30分ですがw

さて、本日は会社の内定を頂く為に必要な最後の試練!(?)

健康診断の日です!

いや?だから?みたいに思うかもしれませんが、私にとってはドキドキのイベントです
なんたって生まれて初めてちゃんとした血液型がわかるのですから・・・w
いや、生まれた時はちゃんとしましたよ!
しかし生まれてすぐにやる血液検査ではA型かB型かみたいにしか調べないのです
(最近はどうかしりませんが・・・)
なのでA(RH+)なのかA(RH-)なのかわからないような状態なのです。
あ、私はO型なのですがw
ついでに父はA(RH+)なのですが母と兄がA(RH-)なので
私ももしかしたらO(RH-)かもしれません。
しかし「+でも-でも特に変わんなくない?」と思う方もいると思います。
しかし実は+と-ではかなり違います。
どう違うかというと
・-の血液を持ってる人は+の血液を入れると死んでしまいます
・A+型の人は大勢いますがA-型の人はA型の人口の中の1/5000(たしか)
・A-はA-の血しか輸血できませんが、+の人は+でも-でも輸血できます。

ついでに私がO-だった場合とんでもない事になります。
O型のRH-タイプは(たしか)O型の人口の1/10000
ということはO型はたしか日本の人口の31%だったので計算すると
現在人口は127640000=1億2764万人×31%=39568400
このうちの3/200人がRH-
39568400×3/200=593526人
まぁ約60万人しかO型RH-がいないのです

結論
RH-だと凄いけど、大怪我した時とかヤヴァイw

ではまた明日!
壁|彡サ


7月21日(木曜日)

さてさて!またまた夜中の2時半過ぎですよ奥さん!(?)
いや〜なんか夏休みってことでだらけすぎな気がします(;´Д`)
なので昨日髪を切りに行ってきました。
髪を切る・・・昔小学校のころ「頭切ってきたの?」とか言われて
「うん」と答えると「こいつ頭切ってきたんだってさ!w」とかあったのを思いd(ry

まぁそれは置いといて、かなり短く切ってきました。
かなりさっぱりしましたw
そしてその後買い物に行きました。
まぁ日用雑貨を買いに行ったんですが、そこでハプニング(!?)が発生しました。


ちょうどレジに一人だけアルバイトの人がいて、他の店員がいなかった時に
清算するためレジに行ったらレジのおとなしそうな女の子に
あの・・・この周辺に住んでるんです・・・か?」と微妙に恥ずかしそうに聞いてきました。
このとき私の心境「ちょwwwwなにwwwwwいきなり声かけられたぞwww」(VIPPER風)
とりあえず「ええ、そうですよ。」と答えました。
この時の心境は「うはっwwwwいきなしフラグたったよwwwwww」(VIPPER風)
と、まぁ半分本気で半分冗談な感じで思っていましたw
すると相手は
あ、そうなんですか・・・!私も○○(管理人の町の名前)にすんでるんですよ♪
まぁこうなると対外漢は「キタコレ!!」と思うでしょう。
しかし私は騙されませんよ!
確か床屋の匂いというのはクリシュナという香の匂いで優しく爽やかな香りを
放つとどっかに買いてあったのを思い出し
「こいつぁ、床屋の匂いに騙されてるだけだなぁ!」と読んでしまいましたよ(フフフ
そしてその後私が「そうなんですか〜。」→妙にしっかりと手をつかまれお釣りを渡され
→「バイトがんばってくださいね〜」→店を出る・・・そして














「うはっwwwキタコレ!!!」


まぁここまでされたら好意をもってるにきまってるじゃないですかw
そんなわけで軽い足取りで階段を上がっていると、ふと思い出した










私が同じ店の違う店舗でバイトしてた時





お客さんに話かけて信頼を得て売り上げを上げるぞ!!!

と店長に言われ、見ず知らずのモンスター女子高生や耳の不自由なご老人に
はたまたはおばさんにレジで声をかけたのを覚えてます。


その言葉が




あの・・・この周辺に住んでるんです・・・か?




       糸冬orz

ついでにクリシュナ関係は悪徳商法が多い上に
ジェイドが寒気が走るほど嫌いな人物のHNなのです。(私も嫌いな人物ですが)


7月20日(水曜日)

さて夜に更新しますと言いつつも、また遅れてしまった
「あ、ここも!あ、こっちも移動しよう!」
とかやってるうちにもう夜中の2時半過ぎ・・・。
眠い・・。しかしメルティの新しいバージョンで誤作動するリプレイを
修正しなくては・・・。まぁそれは明日ということでw

とりあえず今日は大幅な1次改装が終わったのでもう寝ます!
昨日の風邪がまた再発して倒れそうです!_| ̄|○
調子にこいて立川に行ってガンダムSEED(0勝2敗)
とメルティ(23勝6敗)なんかやってきたからですな!
というわけなので徹底的に寝ます!

そう!マッチ売りの少女(この場合青年か)のように!!




マッチ〜マッチはいらんかねぇ〜

ニートもあるよ〜(!?)



壁|彡逃げ!


7月19日(火曜日)

さて、火曜日です!
・・・更新遅れてすみませぬ・・・

実は先日のパーティで騒ぎすぎて、昨日熱を出して倒れてました(;´Д`)
いや〜騒ぎすぎるのもよくないですなw
まぁそんなわけで更新遅れてました。スマソ

さてさて、「何かネタはあるのかね?」と聞かれたら「いいえ」といえるこの現状w
とりあえず夏休みに突入したので、せっかくなのでHPをちょくちょく改装していきます。
たとえば左フレームのGAMEをSNKに変えてSNK関係をそこにまとめて
NBCのところをメルティに変えて、そこにリプレイを置いたりと
あとは誤字やTOP絵を変えてみたりと。まぁコンナ感じにしようかと思ってます。
できれば見てる方々の「こうすればいいんじゃない?」ってのがありましたら
ぜひアイディアの提供をお願いしますm(_ _)m
アイディアの提供はここまで!「akaiotoufu@yahoo.co.jp」
もしくはBBSにщ(゚д゚щ)カモーンw
では今10:43なのですが、夜あたりまでにはもう一度更新しておきます
ではまた夜〜
壁|彡サ


7月16日(土曜日)

お久しぶりです!
さてタイトルで見たとは思いますが内定がほぼ決定しました。
そしてなぜ「ほぼ」かといいますと、実は健康診断が残っているのです。

いや、一応大事ですしw
まぁ5月の学校での健康診断ではぜんぜんなんともありませんでしたので
たぶん大丈夫でしょう。

とりあえず22日に行って来ますので、結果をお楽しみにw
結果によっては待望?の餓狼を更新しますので!
.後はまだElesの方には結果が来てない様なので、合格を切に祈ってます。

ではこれから合格祝いの宴にいってまいりますので!
本日はこれにて!
          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       お祝いだおブーン!
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  レレ


次は月曜日に更新の予定だおブーン!(超ハイテンション!w


7月13日(水曜日)

お久しぶりです!
最近忙しすぎて更新ができなかったのです(;´Д`)
なんと現在試験中!
しかもほとんど勉強してないという悲惨な状態に・・・。
まぁなんとかなるでしょう!w

そういえば火曜日に会社の面接を受けに行って来ました。
かなり大手の会社なので受かるのか不安がありますが
面接で「この子ほしいねぇ」と言ってもらえたのでいけそうな気がします。
そしてそのことをマーズに報告しようとメールを送りました
さすがに「おめでとう!」とかくるのかと思ったら


「キモイwwwww」


と言われました。(´Д`)・・・

・・・Σ(゚Д゚;)意味チゲーヨおい!俺はハードゲイじゃないぞ!

まぁコンナ感じに変態扱いされてしまいました・・・_| ̄|○

さてこんな忙しい時にもKOFXIとメルブラの更新は忘れませんよ!w
バトコロは興味範囲外になりかけてるので、稼働日やって面白ければ
更新しようかと思っています。

そういえばメルブラで子馬の戦績が約230勝25敗になりました。
KOFNWだったらある意味鬼プレイヤーですなw

さて・・・現在1時30分で勉強時間0
これではテストで死にます_| ̄|○
なので至急勉強してまいりますので、次回の更新までしばしおさらばです。
では!!ボンボン餓狼はもしかしたら今週中に更新できるかもしれません!

壁|彡サ


7月9日(土曜日)

現在深夜の2時です・・・。眠かとです・・・。
なのでさっと書きます!

今日は立川に行ってきました。
なぞかというと
スターウォーズエピソード3-シスの逆襲-
を見に行ったからです!!!

いや〜これはまずいね・・・。
最近見た映画の中で一番の大ヒットでしたよ。
ダースベイダーの秘密やなぜルーク達が離れ離れに育てられたかなど。
いままでの謎が全て解けましたよw
しかも内容もしっかりしていて面白いですし、ライトセイバーの戦闘も
かなり多いですし。
とりあえす今日(昨日)公開したばかりですが、見に行ってない方はぜひ
見てみてください。

とりあえずその日のメンバーは
私とマーズとElesとデジャブーでした。
そしてまず映画のチケットをGET!
その後2時間時間があるのでゲーセンにGO〜
そこで子馬で18勝2敗でした。
遠野のJA連打に負けて1回とレンに負けて2回目という感じで
まぁ遠野を3回目同じ人の乱入でしたがw
とりあえず大会が後であるらしく、大会にでる人が結構いました。
結構強い人が多かったですが、私のキシマクリティで
パーフェクト勝ちを18試合中4回ほど取ってきましたw(体力9割以上が5回)
そして周りが「あいつ大会にでるか!?」みたいな顔をしてるのをみて
ちょっと満足しつつもスターウォーズを見に行きましたw
そして見た後、夕食をとりもう一度ゲーセンに行きました。
そこでは子馬は6勝1敗でした。(デジャブーに勝利を贈呈w
その後使ったこと内キャラなどを使い、4人で遊んでましたw
鉄拳5もある程度やったのですが、やはり黄色文字のランクになると
私の現在の実力では勝てません_| ̄|○
まぁ今日はコンナ感じでした。
ではまた明日
壁|彡サ


7月5日(火曜日)

おひさしぶりです〜
今日は会社説明会に行ってきました。
場所は神奈川でした(;´Д`)ツカレタ
説明会を受けてみて、結構いい会社だな〜と思いました。
12日に面接試験がるので、絶対に受けてきます!

さてあとは武蔵溝の○が会社の最寄り駅なので
そこの近くのゲーセンに帰りに少しよりました。
メルティで2勝して3回目でワルクに負けて帰宅壁|A;∴:・.;. サラサラ
と見せかけて、さらに帰りに拝島でもPLAY
子馬で9勝2敗で七夜で6勝でした。さいきんアンパンが安定してきました。

そして私のメインのはずであるKOFの方はというと
2002をやりました。
2002はひさしぶりなので、動きがボロボロでした_| ̄|○
とりあえず2勝1敗でした。
ラルフのCとCDと屈Dをうまく撒けたので、相手がかなり混乱していましたw
この勢いでKOFXIでもラルフを使おうかな、と思ってみたり
しかしそうするとラルフ・クラークということになってしまいますな・・・。
まぁ実際にやってみて、その後使うかはわかりませんがw
オズワルドとエイジが強いようなのでダックを使おうかと思います(謎
早くXIこないかな=と思いつつもXIの更新+ネオコロの更新を忘れている自分・・・_| ̄|○
近いうちに更新しよう・・・といいつつも前回からマッタク何もやってない・・・。

たぶん忙しいんです・・・
でもメルティのリプレイだけ作ってるな
と突っ込まれてしまいそうでコワイw

しかし就職活動が終わったら更新しまくりですよ!(たぶん
それに1周年記念になにかしようと思っているので・・・w

まぁ内定がきまればですがね・・。

さて!ではまた明日=
リアクトのりプレイの評価はどうなのだろうか・・・


7月3日(日曜日)

今日はMeltyBlood ReACTの最終パッチがでましたね。
もってる方はプレイしましたか?
むしろ何でKOFのサイトでメルティの話をしてるのか・・・w
まぁ格ゲーはなんでもありということでw

さてとりあえず私も土曜日から泊まりに行ってた友人宅から帰宅
そして帰宅後にプレイしてみました。
・・・いや〜、まさにアーケードとかなり似てます!
のび太の強化やらシオンの強化やら七夜の弱体化やら・・色々と。
しかし逆にやりにくくなってることもありますね。
ラストアーク抜けなんかが非常に大変になってますね。
そんなわけでコンボやらネタやらをリプレイに保存してましたところ・・・・
ふと、思いました。
「せっかくだしリプレイをHPに乗せてみるか〜。小規模サイトだしヘボコンボでも
 許してくれるはずさ!」
と勝手な解釈をして載せてみましたw(大丈夫だよね・・・?w
まぁもってる方はぜひ見ていただけるとうれしいです。

そういえばディスクの配布が今日あったらしいのですが
配布店舗ものすごい人だかりができていたそうです。
その画像を見て、友人が一言
これがヲタという生き物か・・・壮絶だな・・・。
と言っていました。
ちょっと納得しました。まさかCD一枚のためにここまでするのかと・・・。
しかも中身のデータなんて無料で配布されてるのに・・・。
なんかとりあえずその画像は凄かったです!

あ〜でもディスク1枚15000円で買う人がいたとか・・・。
やはり日本の現代文化はすごいですね!(!?)

ではまた明日=
壁|彡サ